ヘアケア 紫外線もあえてこの時期に言う


今回は紫外線について

豊明も紫外線降るんです

美容院で聞いたことありますよね?
愛知でも紫外線降るって?
知ってますよね?
紫外線はだいたいの地域降るんです

最近夏とかになって紫外線のことを美容院でよく聞くようになりました
秋も大事
これは何故か
紫外線怖いから
カラーの色持ち影響するカラー

紫外線は肌だけじゃありません!!

髪だって日焼けするんです!!

例えば夏に海に行ったとき。

髪バッサバサしませんでした?
??それは紫外線の仕業です

日焼けした肌なんだかガサガサして水分がない感じがしませんか??

それが髪でも起きています!!

だから髪の紫外線予防が必要なんです。

ちなみに、髪は黒いです

かなり頑張らない限り、肌より黒いですよね??

太陽光は何色が良く吸収するか覚えてらっしゃいますか??

髪は肌より紫外線を吸収するんです!

約3倍!と言われています!
界王拳10倍で身体痛めます

悟空も耐えれません

その紫外線

何故今の時期に言うかわかりますか??
いつでも
どこでも
日中晴れてたら

紫外線は会議室でおきてんじゃねぇ!!!!!

現場で起きてんだ!!!!
外でたら  すぐ紫外線です

紫外線対策ですが、実は女性の半分以上は一年中紫外線対策をしている

してなお
してない人も居る

お願いします
して下さい

絶対して下さい

この理由は
やってる人が綺麗をキープする
もう一回言い〼

対策とる人が

綺麗 きれい キレイを

保つ時間が長くなる

紫外線には3種類あり、1年中降り注いでいるからです。

紫外線の種類ですが、UV-A、UV-B,UV-Cと名前がついています。

各紫外線の特徴は

UV-A
太陽から届く紫外線のうち大部分(95%以上)を占めていて、一年中降り注いでいます。

UV-Bほど有害ではないが、長時間浴びた場合の健康影響が懸念されます。

窓ガラスや雲も透過して肌の奥まで届きます。

しわやたるみの原因になり〼

UV-B
ほとんどは大気層などで吸収されますが、一部(約5%)は地表へ到達し皮膚や目に影響を与えます

窓ガラスである程度はカットされ〼

日焼け、皮膚がんの原因となり〼

UV-C
オゾン層などで吸収され、地表には到達しません

仮に人体が受けると遺伝子異常など多大な影響を受けます

こういった事をご存知の方が1年中紫外線対策をしています

まだされていない方、今からでも遅くないので紫外線対策はじめませんか?

美容院の商品のほとんどにUVカットの機能がついています

使って欲しくて
言いたくて言えなくて
何も言えなくて 秋
綺麗な髪してーたーんだねーーーーー

しっかりヘアケア意識される方

連絡下さい


ryouji0518←ラインID LINE@→lrm5016c @imairyouji←Twitter

気になる方はいつでもLINEなどでお気軽に

Jー美容師