まだ間に合う成人式前にすべき事


卒論書きました?
卒論相手に書かれました?

あけましておめでとうございます

新年の休日は置いといて、、

成人式の準備は終わってますか?

まだ???????

そもそも準備って何を???????

初めての事だしわからないって成人式迎える皆さん

ざっくりと

必要最低限の事を

思い出すだけ書いていきます

着物の準備!!!
小物類 しっかり確認して不足の無い様によろしくお願い申し上げます。
ウチは前日迄に預かって確認させていただいてますが、、、
レンタルの場合で、ご自分で準備する物を全く忘れちゃう方も居ると聞いたことがあります
着物の準備はしっかりと!!!!
お飾りも玄関に忘れない様に
しっかりお持ちください

朝ごはんはいっぱい食べないで下さい

腹5分目ぐらいで十分だと思います

帯締めるので苦しくなると怖いので

リバースない様に

ちょっとだけでも食べないと貧血起こす方も居るので

5分目ぐらいですかね、、、

カラーは大丈夫ですか?

アップスタイルにすると根元がバッチリ見えます 見せます 魅せます 魅せたいんです
一生に一度!!
写真ムッチャ撮る日です
ムッチャたくさんの同級生に会う日です
根元染めてない新成人迎える方は今すぐ美容院予約お願いします
当日は染めれません!
当日後悔してる人はも結構多いと聞きます
よろしくお願い申し上げます。

まゆカットもしっかりと!!!!
美は細部にまで宿る
勿論ネイルの方もされる方は多いと思います
鎧を装備せずに戦場に立つのは自殺行為です

綺麗なモノが勝つ!!!!!

って言うより、、、
アレやっとけばよかった
それやっとけばよかったって後悔して欲しくないんで、、、、

で、、
まだまだあるんで

普段から使ってる化粧品 乳液 ファンデ
奮発して高い良いのを使うって言うのは、、、、
肌荒れ起こす可能性があるかもしれないので、、、
いつも使ってるのをしっかり使って下さい
そして早寝就寝
若さパワーを信じて下さい
そっちの方が今回は大切だと思います

肌荒れ起こしそうな方は、事前に美容院に連絡をして、自分のメイクセット持って行ってメイクして貰うと安心です
勿論スッピンでお越しください
ベースとるのも負担になる場合があるので、、
スッピン マスク メガネ
これで来られる方多数です

それが早朝メイクセットの普通です

そして

頭を洗ってしっかりと乾かす!!!
当日は朝早いので、、
乾いてない場合もあるので、、、
サブいです
根元迄しっかり乾かしてからお越しください
あまりベタつくクリームなどはつけないでお越しください

バッチリ創りますから

そして

前ボタン 前チャック 頭から脱がないタイプの服装でお願いします
セットして頭から脱ぐとか蛮行です
一回だけハサミ渡してトレーナー切って貰った事もあります
お気に入り着て切ることのない様にお願いします

肌着 着て 前チャック 前チャック 前開きの服装でお願いします
足袋履いて草履で行くと靴を持って帰る必要がないのでマストです
靴を忘れるとか靴に名前無いと会場では暫く放置です

和装用ブラもある様です
無ければワイヤー無し
これ大事っぽいです

後は、、
予約時間の確認

予約ギリよりもちょっと早めに行って友だとが居る可能性もあるのでちょっとだけ話せる可能性もあるので、、、

ちょっと早めにお願いします

そして

親御さんにしっかりと御礼を言うのが

古来からの新成人の礼儀ですね

多分

成人に育てて貰った御礼
成人式に出させてもらえる準備してもらった御礼

色々あると思いますので、、
こんな時期しか恥ずかしくて言えないと思うので、、、

しっかりと

ご両親に御礼を!!!!!

そして

成人式会場迄の交通手段を確保出来る法則ですね

絶対お調子者の車のは乗らない様に!!
お調子者は危険です

ニュースは毎年あるので

必ず

安全運転する信頼出来る人に乗せて貰って下さい

ご両親に!!!
送り迎えを!!!

会場では
多分着崩れをなおす人が滞在されてると思いますが、、、、、、、、

着崩れしない様に立ち振る舞いするのが

上品ですね
上品な綺麗な素敵な新成人

これ大事です

はじけない程度に楽しんで

良い成人式をお迎え下さい

バッチリ美容師さんは準備してお待ちしております