育てて貰った環境は巣立ってからわかるって事


帯状疱疹美容師でした

豊明の美容院レブの今井良治は

今年も生きます

義理不義理がよく聞こえて来るこの世界

キチンと生きてる人ってキチンとベースが有ると思う

カットもベースの技術があってこそ

カラーも経験と知識があってこそ

人格もベースがあってこそ

何が言いたいか?って事で

僕は豊明で美容院オープンして

前の店の近くです

良い美容院を作って来たとも自称してますが、、、

豊明で強力な美容院の近くにオープンしました

ちょっと早まったかもしれない、、、、

その辺は置いといて

キチンと
その強力な美容院オーナーの
マスター西本と!!

お付き合いさせて貰ってます

講習会誘って貰ったり

講演会誘って貰ったり

今回は

新年会に参加させて頂きました

他の美容院の方々も沢山参加

メーカーディーラーさんも沢山参加

その辺はよくある事で


OBが三人参加

そのお店のスタッフも参加

ここ!!!!

重要

新年会呼ばれてる

その三人は元在籍した店の
半径6キロ圏内に美容院をオープンさせてる

けど

新年会呼んでもらえる

呼ばれても来れない人も残念ながら居ますけど、、、、

90㌫以上の美容院の人は、、、、
元居た美容院から新年会呼ばれることはないと、、

それは当たり前の悲しい現実

多分付き合いは殆どないと、、、、、

そんな悲しい関係だとよく聴くんで

呼ばれるって

殆どない

でも

僕達の卒業した美容院のマスターは

僕らOBを呼んでくれて

来てくれてありがとうって言ってくれる

まぁ

一生頭の上がらない存在

超えなきゃ行けない存在でも有るんですが

頭は一生上がらない

また

新年会の時に

スタッフの事を考えよろしくお願い申し上げます。って

言ってメーカーディーラーさんにお願いしてた

僕達もそれをみて育ってるので

スタッフに対しては本気で向き合えるって基本が出来てるのかな?って思う

自分が後ろめたい事をしなければ

堂々と話も出来て

キチンと元在籍したお店と付き合える関係

何も自分から関係壊す事をしなければ良いと

そこはこれからも教えて貰った生き方を

していきたい

いつでも

敷居をまたいで挨拶出来るように

良い関係者でよろしくお願い申し上げます。

だっさい事はこれからもしない様に生きていこうって

いつでも注意される存在がいるってありがたいですからね