恥ずかしいと思う心が恥ずかしい嫁氏への道感謝


コレはもうラブレターという言うより

意思表明

意思表示

感謝ってなんだよ

いつも思ってるわって

思ってるだけじゃ足りひんって偉い人は言いました

コレが三年目に書いたブログ

http://imairyouji.jp/%e4%b8%89%e5%b9%b4%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%90%9b%e3%81%ab/

言っちゃえ感謝

やっちゃえ日産

やっちゃい過ぎたカルロスゴーン

クリーンエネルギーな電気自動車作った日●

グレーより真っ黒な不透明な資金のおっさん

話が長くなりそうなので

このネタは放置

純粋に感謝の気持ちを行動でも示す

決意表明ブログ

もうね、、

十年以上経つと夫婦関係なんてね、、

僕が「阿」と言えば

嫁氏が「吽」って言うくらいの

法隆寺の像や狛犬くらいの関係!!!!!

な訳ないっちゅうの

僕が「ア」と言えば

嫁氏が(-_-)zzz

娘氏が(( _ _ ))..zzzZZ
だいたい寝てる

ウチの娘氏の就寝時間は遅くても

21時時30分までに!

僕との

時間帯合わないしそれは仕方ない

今井家の鉄の掟で娘氏最優先

で過酷な嫁氏のスケジュール

仕事終わりにお迎えに行って早くても18時30分

スーパー寄って19時

夕飯作って食べて19時40分

風呂入れて歯磨き20時30分

9時就寝

朝の6時に起床

6時30分朝ごはんお弁当

7時30分出勤

むっちゃタイトなスケジュールを

毎朝毎晩毎朝毎晩毎朝毎晩毎朝毎晩

自我の強い現在5歳娘氏と一緒にしてる嫁氏

気の強いワガママプリンセス

勝手気儘なお喋り姫

そして18歳か19歳の老犬シドの介護

しかも仕事は医療系のハード職!!!!

そして旦那は僕

これが結構ハード!!!

ジョン・マクレーンも裸足で逃げ出すくらい

ハード!

毎日

ハードデイズナイト

自由気儘な旦那がやってくる!

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

しかも

部屋が散らかってない

保育園児居る家庭では狂気に近いと思われ

コレを毎日ですね

娘氏最優先ルールでは

別に僕のご飯が無かろうが

僕の弁当が無かろうが

問題ナッシング

でも

嫁氏が

精神的に疲れてる時も

機嫌が悪い時も

キレイ

僕が帰って来たらキレイ

娘氏(( _ _ ))..zzzZZ

自分のペースをずっと守りたい僕としては

娘氏が産まれて来てからも

だいたい同じペースで

独立しても

だいたい同じペース

仕事に関しても

一切口出しせず

娘氏を大事に育ててくれつつ

僕を支えてくれる嫁氏

そして自分の仕事

玄関マットもよく変わってるし

靴の整ってるし

僕も家でやれる事は出来るだけ

自分の事は出来るだけ、、、、、、、

やれる範囲で

邪魔にならない程度、、、

時間が有れば、、、、、

散らかさず、、、

現状を維持出来る様に、、、、、、

機嫌を損なわぬ様に、、、、、

家の事やってるって言う旦那さん

それは多分、、?

気の向いた時に、、、

ちょっとやってるくらいだと、、、、、

時々ご飯作ってるとか、、

スーパー買い出し

作る

皿洗い

多分、、

作るってトコだけだで

ご飯作ってるドヤ顔、、、

全部の行程やってる

旦那さんは少ないという、、

人間、若い時はいろんなことがあるけど

今の自分の気持ちを

あんまり本気にしない方がいい

悲しいけど

コレ現実なのよね、、、

スレッガー中尉も言ってたし

ゴミ捨ては家事なのか論争も有ったし

まぁやれてない、、、、、

90%はが嫁氏家の事負担

現実的に家庭にいる時間が少ないので

必然的な問題、、、、、、、

でも僕はやれる時はやってる、、

つもりのハズ、、、、、

10%ね、、、、、

嫁氏にもっと感謝を込めて

表現した方が家内安全 家庭円満 健康長寿

言えない場合はブログにでも

手紙でも

ラインでも

コンビニ寄ってハーゲンダッツ買って帰るでも

感謝してもバチは当たらないので

僕が好きで選んだ女性の嫁氏には

コレからも

僕は

機嫌取って

笑顔で過ごしてもらいたいので

ありがとうは起きてる時は言い続けて

驕る旦那ひさしからず盛者必衰の理を念頭に

また甘いもの買って帰ります

付きあい始めて

二人が仏になるまで

阿吽の意味をしっかりと踏まえ

コレからもよろしくです