映画を紹介したらだいたいゲド戦記基準になったけど後悔はない


どうも

僕です。

自宅から出ない

何処にも寄らず直帰する空気感

そんな時には

家でじっくりと映画鑑賞って言う方法もある


だから

今だからこそ
闇に囚われて
映画にハマった時期がある

僕が

独断と偏見と見栄で選んだ名作

and

迷作映画

テンションが続く限り書いて紹介していきます

先ずは

疲れた身体と頭を休める映画

トランスフォーマーシリーズ

ストーリー?演技?構成?

そんなものはどうでもよくて

ツッコミ処も沢山あって

辻褄合わないけど

このシリーズはそんな処を観るもんじゃなくて

変型(トランスフォーム)を楽しむ映画なんです

オプティマスが司令官としては無能とか

敵のお前らどっから来たんや?とか

アメリカ軍の初期無能過ぎて後半も

地球滅ぶって言う割に投入する軍の

むっちゃ規模小さくね?とか

そんなツッコミが無粋なんです

むしろマナー違反

変型is醍醐味

変型is映画

車がロボットになるだけの映画is最高

変型だけにむっちゃお金かけたis天才

マシンの変型を瞬きせず観れば大丈夫

何も考えずトランフォームで

ご飯食べれたら一人前です

ポテチとコーラのお供に

usa!usa!って思いながら観れば

身体と心の疲れも回復します。

アメリカ人

小さな事を気にしないってわかちこ映画です

マッドマックス3怒りのデスロード

これもV8‼️V8‼️って崇めながら観る映画です

内容はどっかに行ってただ帰って来るだけです

初めてのお使いでも店で商品買うって場面有りますけど

行って帰って来るだけの映画

それが映画になるんです

観たらV8‼️V8‼️って

エックスジャンプばりのポーズを寝相で

をする様になります

類似作

バトルシップ 船観る映画 チキンブリトー

ロサンゼルス決戦 USA!!!USA!!

次に

これは僕の中で結構名作でベスト20には入るくらいの好きな映画です

カンフーパンダ シリーズ

ストーリーもわかりやすく

感情移入もしやすく

観てても飽きない

何にもなれない食べる事が大好きなパンダが

ひょんな事から

伝説のカンフー使いになるはめに

異世界もんかよっていう指摘は

元から異世界もんだよ

パンダがカンフーするんだから

カンフーマスターになる為に修行だ!!!!

パンダにカンフーが出来るのかよ

落ちこぼれても何者かになりたいと諦めず

老師の気づきによる成長

この辺はジャッキーチェン好きには

ニッコリする演出が多数

ちょっとスターウォーズ っぽいとこも有る

そして現れる強敵

この辺はネタバレなるんで省略

おまけで

トークも面白い

なんてってジャックブラックが声優

セリフも完璧にパンダネタ

他の声優も豪華だしアンジェリーナジョリー

そして

カンフー映画のジャッキーチェン!!!

コミカルに動くアニメで子供から大人まで

安心して観れる名作

何者かになりたい自分

何になるのか?

何かになるとは?

自分とは?

そんなテーマも結構グッとくるんです。

コレはパンダの成長物語だけではなく

迷った大人への道標なんだって

勝手に思ってます

ポテチとコーラでお楽しみ下さい

類似作

酔拳 プロジェクトA カンフー映画全般

ジブリ作品

ゲド戦記以外はハズレ無し

ハウルとポニョは諸説有り

ゲド戦記の良い所観れたらジブリオタクを

名乗って良し

僕はゲド戦記は好き

ポテチとコーラでお楽しみ下さい
追記
迷作 ゲド戦記

恋人が病気で亡くなっちゃう系恋愛映画

観てないからわからない

キュン死したいのにマジ死んじゃう系は

ちょっと苦手

告白さっさとせーや!

セカンドオピニオン探せや!

外出すな!

医療関係者に迷惑かけるなや

誰か助けて下さい!!!

ブログの中心で千鳥のぶが叫ぶ

ポテチとコーラはダメです

泣いちゃう系の映画だと

リトルダンサー

バレエに憧れる男の子のお話

イギリスの炭鉱頑固オヤジは

男はタフガイが全てにおいて最高

タフガイこそイングランドの男の証

女の習うバレエ習う男なんて

タフガイの風上にも風下にも置けない

オレの息子にはバレエはさせないぞって猛反対

炭鉱の不景気も重なって兄ちゃん一緒に猛反対

理解者でありバレエの先生へ父兄が

無茶苦茶怒る タフガイ父兄むっちゃ怒る

ストライキしてる父兄むっちゃ怒る

そして息子の踊りを観た父親

大激怒からの変化

大激怒からの手のひらクルー

息子に未来の為にネタバレなので省略でも

父と兄の主人公への愛情が滝の様な涙を誘う

派手さはなくどっちかって言うと暗めの

映画だけど

ラストシーンまで暗さを引っ張る理由が

あったと思う

うっすいビールと美味しくないつまみで

楽しんで下さい

グッバイ レーニン

これはあんま人気無かったけど

ゲド戦記より売れてないけど

知名度あったゲド戦記より面白いから
実質ジブリ補正無くせばこっちの方が売れてるはず
ゲド戦記観れた人は
観ておいて大丈夫

免疫力ある証拠だからゲド戦記免疫ついてる

ドイツ映画だったかな?

ストーリーは

社会主義国からの脱却が背景なんだけど

息子の政治活動で愛国者の

母親がショックで倒れて意識不明

寝たきりでずっとベッドの上

その間に

ベルリンの壁が崩壊

社会が大きく変わり

色々な情報が溢れ出す世界

そんな国になった

起きたての母親

もう一回ショック与えたら

母親の心臓に良くないと医者に告げられた息子

愛国主義だった母親にショックを与えたくない

息子の嘘奮闘記

母親の愛は国よりも大きかった

号泣はしないけど

ほっこりする映画

スマッシュヒットした

アメリの監督だったと思う

コメディではない

ビールとソーセージで観て下さい
ゲド戦記よりは格上

クレイマー、クレイマー

ゲド戦記より古い映画だけど

ダスティホフマンとメリル・ストリープが若い

父親なら観るべき映画

よくありがちなパターンの基礎っていうか

教科書

仕事ばっかりの父親

仕事したい母親

すれ違いで生まれた軋轢

二人の間に産まれた息子

突如母親が息子を置いて家出

途方に暮れる父親

子供の世話なんてした事ない

送迎やご飯休日に遊ぶなんてした事ない父親

ぎこちない父と子

朝ごはんのフレンチトーストは焦がして

会社には遅刻

家での仕事も上手く出来ず息子と喧嘩

それでも毎日はやって来る

お前!!今まで仕事ばっかりやったのに

完全に息子の大好きやんって突っ込める

深まる父子の絆

そんな成長も

戻ってきた母親が放棄した親権を主張し始め

裁判へ

子供の幸せって?

父親って?

母親って?

何が誰が幸せを作るのか

ダスティホフマンとメリル・ストリープが若い

子供可愛いけど

子育てには参加してない父親は観ないと

後悔する時が来るかもしれない

フレンチトースト食べながら観て下さい

ゲド戦記よりは心温まる映画

後は

ジャンルで言うと

ケイジ物

武田鉄矢の刑事物語じゃなく

ニコラスケイジもの

ニコラスケイジが出てる映画をひたすら観る

駆け出し俳優だった頃の映画

人気ものだった時代の作品

借金いっぱいあって借金返済の為に

いっぱいいっぱい出た頃の映画

全部ケイジものとして観れば最高です

ニコラスケイジ好きじゃないと

たちまちゲド戦記以下になるけど

ニコラスケイジの野暮ったと

全く洗礼されてなさ

これぞニコラスケイジ!!!!!!

どんなジャンルにもフィットする

ニコラスケイジ

日本よ

これがニコラスケイジだ!!

美容師的にもお勧めは

コン・エアー

あのニコラスケイジが長髪で走りまわって

大活躍

あのヘリ版トップガンの映画

アパッチ

フッサフサのニコラスケイジの甘いマスク?
イケメン?

トムクルーズの映画と比べる?

イケメン度はトムが上だけど

ニコラスケイジ度はこっちが頂点

作品としてはこっちも面白いけど

ゲド戦記以上に面白い

そんなニコラスケイジが

長髪で走りまわって彼女の元に帰るって映画が

コン・エアー

ケイジものとしては名作です

コーラとポテチと一緒に観て下さい
僕も大好きなニコラスケイジ

他にもニコラスケイジ好きすぎる美容師居ます

佐賀です

唐津です

プレゼントで贈られてきて

あんまニコラスケイジ映画知らんけど

ニコラスケイジ大好きんかなって貰いたいので

了承取って

載せました

これ以上紹介すると

美容院に来れなくなっちゃうくらい映画に

ハマると思うので

他にいっぱい面白いニコラスケイジもの以外の

映画も観てるんで

もし偏愛映画話が好きな方が居れば

豊明市のレブっていう美容院にお越しください

ちゃんと美容師してます

DVD借りに行くより

サブスク系で

ネットや携帯で

人が多い所より

予防ニコラスなると思います
間違った

予防になると思います

あ、

ゲド戦記

違った

けど

睡眠などはしっかりお取り下さい。