スタイリストデビューの人らは、、


おひさしブリーフ、、

久々更新なんでいつものキレが無い当方ですね

キレたナイフは出川哲朗さん

人として何かしら何処かキレてるのが当ブログ書いてる人です

どうでも良いのは置いといて

ウチのスタッフがスタイリストデビューしました

営業後のモデルレッスンのスパルタンな人数も終え、

最後のオーディションも受かりました

それで晴れてデビューしました

デビューした鋤柄のブログ

  

長かった、、、、、、長かったよ、、

色々言いたい事もあるけども、

おめでとうございます

デビュー!!!

これでライバル関係も築けるっていうもんです

叩き潰すタイプが本来のどこかキレてる僕、、

嘘です

しっかりお客様つけて頂きたいと

マジで、、、本当に、、切実に、、

それで、、、

あえて、、

あえて

先輩として言いたい事をつらつらと

あえて言うけども、、

耳触り良いならシェアでも、、

デビューするのは、本人の積み重ねの結果は当然で、やったら出来るのがどこのお店もカリキュラムとして組んでると思います

デビューは出来て当たり前だと、、、

ここに辿りつかない子は元々無理な世界です

生存確率はジャングル並

そこは他のお店も思われてると、、

スタイリストなる為に美容院入ってるんだから、当たり前ですよね??

努力とかは他人が評価するもんですから、、

ここではあえて努力とか耳触り良い事は言わないでおくと、、

ここからが言いたい事

自重も込めてあえて言う

棚上げだと言われてもあえて言う

デビューした時の心意気 

忘れない様にして貰いたいと

  

受かった時の号泣

気持ちの高ぶり

お客様を良くしていきたいモチベーション

まだ自分で足りてない所を探す姿勢

他の人の思考の受け入れる柔軟な思考能力

営業後にたくさん協力してくれたモデルさん

教えるてくれる時間くれた 先輩

支えてくれた家族 友達 店の仲間 

周りにしっかり感謝して恩返しする心意気

それらを忘れずに習慣として行動して

生き方としてやっていく

そんなデビューした気持ちの持続して欲しいと

スタイリストなってから、練習をしない

アドバイスも聴かない 自分は出来てると錯覚する

スタイリスト気取りでプライドだけは持つ

一年も経てばデビューした人の半分が辿り着く状態 

自分の事だけで,他は気にしないと言うよりスルー

スタイリストがゴールだと錯覚してしまうよく聞く現象

僕もそうだった時期もあったので、、、

気づく事が出来る出来事も、、、

ガッツーンときましたから

それがいつか来ると思います

スタイリスト気取りで何の意味も無く過ごしていると、、

来るーきっと来るー  呪怨の様に、、、

貞子の様な恐怖が、、、

これは某人気ブロガーさんがイジってくれた良子デラックスですね  

リョウコデラックスからの伝えたい事は

周りに感謝

たくさんの人からのアドバイスを聞き入れる

即行動 即反省 

トライandエラーを繰り返す

時間を大切に使う

 他の人の時間も自分の時間も大切に

自分の売りを探して活かす

上から与えらる課題は自分の後輩アシスタントの為の課題でもあって後輩を支え育てる責任も含まれるので課題をクリアする

美容師としての常識も社会人としての常識もキチンと覚える

個は全 全は個  全ては繋がってる

真実のトビラ開くには代償も必要だと、、、

等価交換が鋼の錬金術って言ってたけども

自分がやったら事が返って来るけども、、、

一年スパンで取り組んで、、

ちょっと ちょっと ちょっと ちょっと

返って来るから

お互い頑張りましょう

ようこそ

素晴らしき生存率低い世界で生き残った若きスタイリストよ

どの様なスタイリストになるかは自分次第

生存競争勝ち抜いてきた猛獣達がひしめく世界で

お互い沢山の人を綺麗 可愛くしていきましょう

  

店長の売上抜いて御飯連れてって下さい