時はまさにバレンタインデー世紀末(多少脚色)


バレンタイン、、、

何処かの誰かが作った陰謀

チョコを渡すと言う行為

これ程までに

学生男子の心をえぐるイベントの日が

いまだかつてあっただろうか?

否!!!!!!!!

断じてない!!!!

あったかも知れないけど

無い!!!!

時の権力者の独裁者の僕であれば

必ず補助金出して

全男性諸君に行き渡る様に最善の手を尽くすで

あろうと、、、、

なぜそう言う独裁者に成ろうと思ったか????

物語は

まだ銀河系が始まってない頃

時は数千年前に遡る

暦の上では

紀元前19XX年平成XX年

強き者が闊歩する

弱肉強食の時代(バレンタインデー)

弱いものは虐げられ

涙と血を大地が容赦なく吸う戦国の世であった

その者蒼きブレザーをまといて

コンクリートの野に降り立つべし

風の谷にはない瘴気の渦

時はまさに戦国(バレンタインデー当日)

荒ぶる赤兎馬(自転車)に乗り

通学途中でもしかしたら

誰かに戦いを挑まれチョコを貰えるかも知れな

いと言う緊張感(淡い期待)を持ち

いつもよりゆっくりと赤兎馬(チャリンコ)の

スピードを調整していた

何事もなかった様に

通り過ぎるいつもの学生達100人以上

スピードで過ぎてチョコを渡せない事が

ないように、、、、、、

通り過ぎる学生達100人以上

俺出る前に透明マントカブってたかな?って

スルー

通学途中は

一切のイベントも発生せずに

新たな戦場に降り立つ武士

その眼には期待と焦燥が宿り

血眼とはこの事以外ないくらい

第1のトラップ

下駄箱!!!!!!!

上履きの置いてある下駄箱ならば

チョコを置くだけで簡単に渡せる

これ程までに簡単なミッションが下駄箱には

用意されてるのであった

まさしく赤子の手をひねるかのような簡単な

誰でもレクチャー受ければ置けるレベル

でも、、、

置いてない

周りの目を気にして

一瞬でしか確認取れずに、、、、

高性能カメラでみてもチョコは見当たらず🍫

0

ZERO

ナッシング状態

此処ではやはり周囲の目を気にしてチョコは

置けなかったと察して

次のチャンスにつなげる気持ちの切り替え大事

リカバー大事

失敗した後にそのままが良くない

倒れたら立ち上がる強さを

負けないでもう少し

ただ、。、

まだ

チャンスが戦場の中(学校)には幾千の中にあり

死中に活を見出したる

教室には

机があり

机に中には

物が収納出来る画期的な空間があり

そこに千載一遇のチョコが!!!!!!

アイムヒーロー!!!!!

チョコが来た!!!!!

ってイメージトレーニングも前日から

してたので

やっぱり周りの視線を気にしながら

目線は机の空間には入れず

手を入れて

置きっぱにしてきた教科書の感触以外を

暗闇の中を慎重に素早く探し出す

サバンナの広い大地で狩りをする

チーターの様に素早く手を動かし

ZERO!!!!!

結果何も得ず

落胆の表情も一切みせず

ロッカーに体操服を置きに行く仕草を

フェイントに

ロッカーの中を

税務署の人のガサ入れ並みに

目の動きだけで探してみたものの、、、、

ZERO!!!!!

やっぱり直接だ!!!

タイマン勝負のステゴロだ!!!

休み時間には

徘徊者の如く

一人でウロウロ

机の中に入れやすい様に

一人でウロウロウロウロウロウロウロウロ

渡しやすい様に

友達ともつるまず

一人でウロウロウロウロウロウロウロウロ

行くあてのない旅路をウロウロウロウロ

休憩時間になれば

一人でウロウロウロウロウロウロウロウロ

結果、、、、

0

ZERO!!!!

無!!!!!

こっちは完全武装で

気合いMAXで

なんならドーピングくらいするぜって

課金でもするぜって

そのまま授業も終わり、、、、、

これが武士の戦いなのか?

争わず勝つなのか?

断じて違う!!!!

勝たずに漢が生きていける世界ではない!!!

ロスタイムで決まる事も勝負の世界ではある

諦めたら試合終了だよって太った人も言ってたし

部活の前にまだ時間もある

もしかしたら

マネージャーに渡しといてって

だれか預けてるかもしれない

部活終わってから持って来るかもしれない

家に届いてるかも知れない

もしかして

ひょっとして

万が一

パンドラの箱の話を知ってますか???

多くの厄災が箱から飛び出して

最後に希望が箱に入ってたと、、、、

人は希望によって目がくらみ

判断を間違えると言う、、、、、

まだ時間がある

まだ誰か持ってくるかも、、、

希望と言う悪魔のささやき

期待と言う勘違い

結果

ゼ、、、

ゼ、、、ゼZERO!!!!!!

0!!!!

0を産んだインドには恨みはないけど

0!!!!!

家について

バレンタインでの戦に精神を消耗した漢には

最後のトドメが待ってる

おかんから

無慈悲な咆哮の有無を言わさない容赦ない鉄槌

「あんた一個も貰ってないの??????

買ってきたろか??????」

娘氏にお金渡して買ってきてもらうから

イインデス

大人の戦い方を覚えたらバレンタインなんて

楽勝

汚いじゃない

戦いは数だよ

って心の中のドズルが言ってました